<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

異臭を放つ

毎晩、らいむを放尿のために庭に出します。
いつもはのんびりとウッドデッキの上でうろうろし、
気が向いたら芝生に降りるといった時間を過ごします。
昨日に関しては急いで庭の奥の方へ走って行きました。
こんな時は大抵ウサギがいるとか何か動物がいる場合です。
暗闇の中なので姿は見えませんが昨日はウサギではなかったのです。
らいむが駆け出していった直後から何やら異臭が漂いました。
そう、白黒のあいつだったようです。

らいむに迫られ慌てたあいつはぶっ放したようです。。。らいむに。
家にもどった らいむは匂いを取るためにソファに顔をスリスリ。。
おかげでソファも臭くなりました。

衣服に付いた匂いはどれだけ洗っても取れないと言います。
捨てるしかないようです。
犬は毛が抜け変わるのを待つのでしょうか??

被害としては比較的軽い方だと思います(鼻が麻痺しちゃったかな?)
たまに車にひかれたあいつの匂いを嗅ぎますが、こんなものではないです。
本当にひどい場合はもう家に入れちゃいけないそうです(ひどい話ですが)

匂いをお届けできないのが残念です。
d0059028_1081777.jpg

[PR]

  by citrus_hassaku | 2014-08-17 10:08 | らいむ

ご無沙汰ブログ

ご無沙汰しております
自分のブログを見ることもなく数ヶ月。。。完全放置状態です

さて、我が家のアメリカ生活も早5年。
当初の人気は5年だったのでもう帰る頃ではあるのですが・・・
訳あってしばらく延長することになりました。

ということで、らいむ共々まだしばらくは日本へ帰ることはなさそうです。
らいむですが10歳を超え、やはり歳を感じることは頻繁にあります
寝る時間が長かったり起き上がるのが遅いし座るのも足をかばいながらなのかゆっくり座ります。
車に飛び乗るのも楽では無いようで身構えながらなんとか乗っている感じです。

ただこれといった病気もなく、、、と言い切れればいいのですが、
飼い主の不甲斐ない英語レベルでは獣医に十分に伝えられる自信もなく
予防措置としての医療が受けられないのが実態です。
どうしても行かなくてはいけない!という見た目にも現れる症状がないのが何よりですね。

アメリカでは日本ほどの予防医療的な健康診断は無いみたいです
人間にも定期健診は無いようですね。保険制度にも違いがあるからでしょう。

今年の夏は非常に涼しく、昼でも30℃程度、朝は15℃程度まで下がります
家の中も全室冷房なのでらいむにとっては過ごしやすい環境です。
日本はとても暑いようですね。雨も多いようでお気をつけください

d0059028_971778.jpg

d0059028_974485.jpg

d0059028_98918.jpg

[PR]

  by citrus_hassaku | 2014-08-04 09:08 | らいむ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE