<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

8月28日 雨が降り始めました

つい先ほどから雨が降り出しました
いきなりの大粒で強く屋根に打ち付けられていて、いい音立ててます。

・・・らいむ君、雨の音で挙動不審中!
君は雨の音も怖くなったのかい?

ちょっと不機嫌
d0059028_2248142.jpg

[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-28 22:25 | らいむ

8月26日 あっついけど王国へ

久しぶりの王国お出かけです。

朝、ちょいと出遅れたので高速で。
あきる野出口渋滞と表示されていたけれどそれほど気にもせず向かいました。
が!
出口2kmくらい(イメージだけです。実際はかってません)
手前から大渋滞。
ちょっと並んでみたけれどもまったく動く気配もなし。

らいむはワンワン吠えてうるさいし、ずっと待つのもイヤなので
あきらめ気分で八王子方面へ走ることとしました。
圏央道から中央道で八王子ICへ。(その間降りるとこないのね。。)

八王子から16号を経由して家に帰ろうかなと思いましたが、
意外と順調に流れており、
”うまくいくかな?”とか思いつつ、王国方面へ向かうと
五日市街道などを使いながらIC降りてから30分ほどで王国に着くことが出来ました。
夏場のサマーランド渋滞があるときは日の出ICで降りて遠回りするのがよさそうです。



なんだかんだの前置きがあって今日の王国は。。
瑠璃ちゃん。毛が抜けないらいむとは違いスマートでした。
d0059028_2250817.jpg

チョコラブのチョコちゃん(で合ってたかな?)
しつこいほどに付きまとうらいむ。
d0059028_22502322.jpg

ジャブジャブ池で水を嫌がりテーブルの下に隠れますが。。。
d0059028_22504384.jpg

その後無理やり池に落としちゃいました。
最初はおぼれそうでしたが、少し泳ぎ方をマスターしたようです。

その模様は動画でしか録っていなく、顔見せしちゃってますのでUPはしません。
変わりにスイスイと泳ぐ瑠璃ちゃんを
d0059028_2250553.jpg


来週も泳がせて泳ぎをマスターさせちゃおっかな。
[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-26 21:08 | らいむ

8月14日 梨シャクシャク


梨を食って大喜び!

ナゼおいしいものは分かるのだろう。
切る前から、冷蔵庫を開けただけで興奮して待っている。
何が出てくるか分かっているのかな?

梨を買うときの話。
お店に試食があったので一口もらった。
「ちょっと味気ない」と言ったら店員さん。
「口が肥えているお客さんにはこっちがおすすめ!」
って3個で1200円!1個400円の梨を勧めてきた。
(ん、味気ないのは戦略か?)とか思いながらも
さすがに買えん、と断り、感じ悪いから別の店で買った。
こっちは5個いり。
5日間楽しめるからこっちのほうがいいよね、らいむ。
[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-14 22:43 | らいむ

8月12日 おかめグッズ

ずっと大切にしているおかめグッズがある。
d0059028_2319938.jpg

左:携帯ストラップ。(右は昨日買ったボールペン)
このストラップは3年以上使用している。おかげで色落ちも激しい。
実はおかめの部分は何度か落としている。
こういうものは落としても気付かない気がするが今日まで無事に手元にある。
なんとなく、みかんやあんずを見ているみたいで外したくないし、
失くすとものすごく落ち込みそうな気がする。
ずっとつけていたいストラップです。
※同じような犬のストラップも市販されていますが、サモは見たことがない。メジャー犬種のみ。
 誰かサモで作ってくれませんかね?

おまけ画像 みかん
d0059028_23192126.jpg

あんず
d0059028_23193498.jpg

[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-12 23:19 | おかめ~ず

夏の目標

はっさくおじさんの話です。
暇と言って無駄に寝て過ごすのも夏休み。
でもせっかくだから何かやるぞー!と考えて買って来た。
d0059028_23292150.jpg

英語を勉強しなおすぞ!
テキストは中学生が高校受験用に使う物。。。。
英語をなめてはいけません!
文法など基本的なものが書かれているのはこの辺かなぁと。
ホントは中1用から始めようと思いましたがそれはあまりにもプライドが・・・

3日坊主にならないよう、がんばって見ます。
[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-11 23:33 | ひとり言

8月11日 9連休

d0059028_8521261.jpg

今日から9連休。

・・・ ・・・ ・・・

暇だ。予定がない。。。。。。

暑いから出かけたくないしねぇ。
[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-11 08:53 | らいむ

花火の後は・・・

花火や雷、大きな音に敏感ならいむ。
あまりびびらないようにと大好きなヨーグルトで機嫌をとっていましたが・・・

花火が上がった途端、挙動ってしまい、テーブルの下に隠れてしまいました。

そして、う~ん。
男の面目を考えると言うべきではないのでしょうが、
ちょっとおも○ししてしまいました。
すっごい苦手なのに3年ぶりなんだから仕方ないよね。

途中からはテーブルの下に隠れて大人しくしているので、
はっさくはベランダで花火鑑賞に。

自分にとっても3年ぶりのベランダ花火はなかなか見ごたえがありました。

花火が終わりリビングに降りてみると。。。
d0059028_2111522.jpg

普段は座らない椅子の上で丸まっております。。。

d0059028_2120967.jpg

まだまだドキドキしているようですが、元気な笑顔は見せてくれていますよ。
もっと花火になれよーね。
でもこのあと爆竹にもビビって隠れてしまいました。

おまけ・・・花火の模様

[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-04 21:13 | らいむ

8月4日 夜の8時に・・・

d0059028_9534893.jpg

今日、夜の8時にらいむに不幸が訪れる。
今日は近所の花火大会。
打ち上げ場所から100mも離れていないので凄い音がします。

一昨年、昨年は王国ドッグランで夜の部を無理やりやってもらい、
逃げ込んでいましたが、今年は家で我慢させることとしました。
(昼間にあげる合図でもあまりビビらなくなったので)
とはいえ、30分連発の花火はキッツイかもね。

でも毎年逃げていられるわけでもないので、今年は頑張ってもらいます。

さて、どうなることやら。。。
[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-04 09:58 | らいむ

数日前

雷に怯えていた数日前。。。
d0059028_22103319.jpg

[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-01 22:10 | らいむ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE