花火の後は・・・

花火や雷、大きな音に敏感ならいむ。
あまりびびらないようにと大好きなヨーグルトで機嫌をとっていましたが・・・

花火が上がった途端、挙動ってしまい、テーブルの下に隠れてしまいました。

そして、う~ん。
男の面目を考えると言うべきではないのでしょうが、
ちょっとおも○ししてしまいました。
すっごい苦手なのに3年ぶりなんだから仕方ないよね。

途中からはテーブルの下に隠れて大人しくしているので、
はっさくはベランダで花火鑑賞に。

自分にとっても3年ぶりのベランダ花火はなかなか見ごたえがありました。

花火が終わりリビングに降りてみると。。。
d0059028_2111522.jpg

普段は座らない椅子の上で丸まっております。。。

d0059028_2120967.jpg

まだまだドキドキしているようですが、元気な笑顔は見せてくれていますよ。
もっと花火になれよーね。
でもこのあと爆竹にもビビって隠れてしまいました。

おまけ・・・花火の模様

[PR]

  by citrus_hassaku | 2007-08-04 21:13 | らいむ | Comments(10)

Commented by 翠紅 at 2007-08-04 22:18 x
らいむ君、がんばったんですね~。えらい!
夏はらいむ君にとっては災難な季節なんですね(^^;)
Commented by citrus_hassaku at 2007-08-04 22:55
翠紅さん、らいむ頑張りましたよ~。
近所の若造どもがまだ爆竹やらロケット花火で遊んでます。
らいむの受難はもうしばらく続きそうです。。。
Commented by あられ at 2007-08-05 01:58 x
花火、近くで上げてるんですね~。
これじゃーびびるよ~。
でも、おもらし・・・って。ヾ(・ω・o) ォィォィ
でも、頑張った!偉い、偉い!

地元の花火は家からは遠くて見えません~。。゚(゚´Д`゚)゚。
音もほとんど聞こえません~。
らいむこっちに引っ越しておいでぇ~。
エデもこの間の激しい雷でも大騒ぎはしなくなったよ。
バリケンの中でびびっていたけどね。
「エデちゃ~ん、おいで~」と言っても「ほっといて!話しかけないで!」てな感じでしたn。(笑)

ところでらいむもまだ毛抜けてない?
Commented by citrus_hassaku at 2007-08-05 07:58
らいむ、がんばったよ~。
騒ぎはしないけど、”なんだっ”と外を眺め、
こそこそっとテーブルの下に隠れます。
全然平気な子もいると言うのに。。。

らいむ、毛は抜けません。エデ君も?
Commented by N at 2007-08-06 00:17 x
らいむ君の所からは近いもんね、うちでも音だけは聞こえてました。

茶々丸は何?って感じで音のする方を見ていました。24日にはうちの
街で打ち上げがあるので反応が楽しみです。

今度、小さな花火から慣れるために一緒に花火でもやってみましょうか?
Commented by くまじママ at 2007-08-06 09:54 x
この花火はベランダから??
なんてベストポジションなんでしょ~!
らいむくんはかわいそうだけど、、、1年に1回我慢してもらってもバチあたらないと思います~(笑)
Commented by citrus_hassaku at 2007-08-06 22:50
Nさんへ。
中止が決定していたけどやることになった花火ですよね。
それは楽しみですね。

急に大きな音を聞いたから怖がるようになったんだと思います。
小さな音から慣らしてあげたほうがいいですよ。
一緒に楽しめますもん。
らいむは自衛隊の飛行機の爆音は平気なんですけどね。
Commented by citrus_hassaku at 2007-08-06 22:52
くまじママさん、そうです。ベランダです。
らいむが慣れてくれるといいんですけどね。
一緒に花火を見れるようには・・・ならないでしょうね。。
Commented by これみつ at 2007-08-11 22:12 x
花火っていうのは怖いもんです、ハイ(にっき) 雑誌も花火柄ですね。らいむくん受難。

それにしても、らいむくん、毛吹きがすばらしくなってきましたね。
Commented by citrus_hassaku at 2007-08-11 23:25
気付いてませんでした。暮らしの風。

ニッキ父さんは父親になっても苦手ですか?
おどおどしちゃう父さんを見た白夏くんはどう思ってんでしょ?

<< 8月11日 9連休 8月4日 夜の8時に・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE