ご無沙汰ブログ

ご無沙汰しております
自分のブログを見ることもなく数ヶ月。。。完全放置状態です

さて、我が家のアメリカ生活も早5年。
当初の人気は5年だったのでもう帰る頃ではあるのですが・・・
訳あってしばらく延長することになりました。

ということで、らいむ共々まだしばらくは日本へ帰ることはなさそうです。
らいむですが10歳を超え、やはり歳を感じることは頻繁にあります
寝る時間が長かったり起き上がるのが遅いし座るのも足をかばいながらなのかゆっくり座ります。
車に飛び乗るのも楽では無いようで身構えながらなんとか乗っている感じです。

ただこれといった病気もなく、、、と言い切れればいいのですが、
飼い主の不甲斐ない英語レベルでは獣医に十分に伝えられる自信もなく
予防措置としての医療が受けられないのが実態です。
どうしても行かなくてはいけない!という見た目にも現れる症状がないのが何よりですね。

アメリカでは日本ほどの予防医療的な健康診断は無いみたいです
人間にも定期健診は無いようですね。保険制度にも違いがあるからでしょう。

今年の夏は非常に涼しく、昼でも30℃程度、朝は15℃程度まで下がります
家の中も全室冷房なのでらいむにとっては過ごしやすい環境です。
日本はとても暑いようですね。雨も多いようでお気をつけください

d0059028_971778.jpg

d0059028_974485.jpg

d0059028_98918.jpg

[PR]

  by citrus_hassaku | 2014-08-04 09:08 | らいむ | Comments(2)

Commented by くまじママ at 2014-08-05 09:23 x
らいむくーん♪
はっさくさんもお元気そうで何よりです。
常願寺川や馬場島へ行くたびに、らいむくんと遊んだ若かった日々を思い出してちょっと切なくなります。
くまじろうも年齢なりに元気にしてます。
また時間のあるときにでもアメリカでの日常をアップしてもらえたらうれしいです♪
Commented by citrus_hassaku at 2014-08-06 11:36
くまじママさん、ご無沙汰してます。
富山の川遊び覚えてますよ。馬場島でらいむが雪の穴にはまったことも懐かしいです
アメリカの日常、、、変化がなさすぎて辛いです。
でも何か見つけてアップしますね

<< 異臭を放つ イギリスのサモ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE