「ほっ」と。キャンペーン

らいむ君、カートに乗る

d0059028_1435349.png

らいむ君、初めてカートに乗りました。
初めての物に対しては怖がりなので不安そうな顔をして、
単純に怖いからなのか、まだ歩けるぞ!の不満なのか、ヒンヒン、ブーブー文句を言っており
わずか10分ほどで降ろしてあげることに。。。

と言っても100〜200mのご近所を数十分かけてトロトロと歩き、
玄関の10cm程の段差に意を決して飛び乗る毎日です
[PR]

  # by citrus_hassaku | 2017-01-01 01:51 | らいむ | Comments(0)

らいむ君 Happy Birthday

らいむ君13歳の誕生日です。
ですがパソコン不調で写真のUPが出来ません〜
正月までに直せるかな?


*** 順調にパソコン直せました。
d0059028_1234325.jpg

d0059028_1234521.jpg

 (写真反転してるでしょうか?iPadだと正位置ですが、パソコンだとおかしいような。。)

ちょっとした段差が飛べなかったり、凍った路面ですべちゃったり
お年寄りになった実感はありますがまだまだ元気に吠えてます
ていうより我儘になってます。いや、頑固じじいの方が正しいか。。。

アメリカ生活もあと数ヶ月。元気に帰れるよう体調管理中。
[PR]

  # by citrus_hassaku | 2016-12-26 10:46 | らいむ | Comments(0)

おじさんと眼鏡

訳あってコンタクトレンズが旅行中?
ド近眼のおじさんには眼鏡が必需品です
おかげで初めて会社にも眼鏡をしていくこととなりました。
アメリカ人にはなぜか好評で
「似合ってる」とか「知的に見える」とか声かけてくれるのですが、、
褒めて伸ば〜すアメリカ人。のせられているだけでしょうか??

可愛いかも?と思ってらいむ君にもかけてみました
嫌がってブンブン振り回すので。。。
年相応な老眼鏡みたいになっちゃったよ。。
d0059028_1124182.jpg

[PR]

  # by citrus_hassaku | 2016-08-24 11:24 | らいむ | Comments(0)

オハイオ サモ展

近所で(と言っても160km)でサモエドのドッグショーがあるとの情報。
とりあえず行ってきました
d0059028_1117204.jpg

昔懐かしいサモ展ですね。
d0059028_11182383.jpg

遠慮しちゃって正面からの写真は撮りづらかったのですが。。
d0059028_11201458.jpg

18頭くらい集まってました。
こちらへ来てから何度かサモに会うことはありましたが、これだけまとまって会うのは久しぶり。
ただショーという性質上、皆自分の子の手入れに夢中で、、楽しい雰囲気ではないですね。

そんな中ウチのおじいさんは。。
d0059028_11233221.jpg

ショーには興味を示さず背を向けて座り込んでました。
まだpuppyの頃にショーに出たことがあるのですが。。。

d0059028_11311961.jpg

[PR]

  # by citrus_hassaku | 2016-05-08 11:32 | らいむ | Comments(0)

Happy Birthday

ご無沙汰しています
らいむ君、元気で12歳の誕生日を迎えました。

d0059028_23201627.jpg
d0059028_23181959.jpg

[PR]

  # by citrus_hassaku | 2015-12-25 23:21 | らいむ | Comments(4)

異臭を放つ

毎晩、らいむを放尿のために庭に出します。
いつもはのんびりとウッドデッキの上でうろうろし、
気が向いたら芝生に降りるといった時間を過ごします。
昨日に関しては急いで庭の奥の方へ走って行きました。
こんな時は大抵ウサギがいるとか何か動物がいる場合です。
暗闇の中なので姿は見えませんが昨日はウサギではなかったのです。
らいむが駆け出していった直後から何やら異臭が漂いました。
そう、白黒のあいつだったようです。

らいむに迫られ慌てたあいつはぶっ放したようです。。。らいむに。
家にもどった らいむは匂いを取るためにソファに顔をスリスリ。。
おかげでソファも臭くなりました。

衣服に付いた匂いはどれだけ洗っても取れないと言います。
捨てるしかないようです。
犬は毛が抜け変わるのを待つのでしょうか??

被害としては比較的軽い方だと思います(鼻が麻痺しちゃったかな?)
たまに車にひかれたあいつの匂いを嗅ぎますが、こんなものではないです。
本当にひどい場合はもう家に入れちゃいけないそうです(ひどい話ですが)

匂いをお届けできないのが残念です。
d0059028_1081777.jpg

[PR]

  # by citrus_hassaku | 2014-08-17 10:08 | らいむ | Comments(2)

ご無沙汰ブログ

ご無沙汰しております
自分のブログを見ることもなく数ヶ月。。。完全放置状態です

さて、我が家のアメリカ生活も早5年。
当初の人気は5年だったのでもう帰る頃ではあるのですが・・・
訳あってしばらく延長することになりました。

ということで、らいむ共々まだしばらくは日本へ帰ることはなさそうです。
らいむですが10歳を超え、やはり歳を感じることは頻繁にあります
寝る時間が長かったり起き上がるのが遅いし座るのも足をかばいながらなのかゆっくり座ります。
車に飛び乗るのも楽では無いようで身構えながらなんとか乗っている感じです。

ただこれといった病気もなく、、、と言い切れればいいのですが、
飼い主の不甲斐ない英語レベルでは獣医に十分に伝えられる自信もなく
予防措置としての医療が受けられないのが実態です。
どうしても行かなくてはいけない!という見た目にも現れる症状がないのが何よりですね。

アメリカでは日本ほどの予防医療的な健康診断は無いみたいです
人間にも定期健診は無いようですね。保険制度にも違いがあるからでしょう。

今年の夏は非常に涼しく、昼でも30℃程度、朝は15℃程度まで下がります
家の中も全室冷房なのでらいむにとっては過ごしやすい環境です。
日本はとても暑いようですね。雨も多いようでお気をつけください

d0059028_971778.jpg

d0059028_974485.jpg

d0059028_98918.jpg

[PR]

  # by citrus_hassaku | 2014-08-04 09:08 | らいむ | Comments(2)

イギリスのサモ

イギリスでサモ発見。
d0059028_6331773.jpg
d0059028_6325657.jpg

ロンドンのケンジントンパレスにて。
2歳の男の子。

正面を向いてくれないのが残念
[PR]

  # by citrus_hassaku | 2013-09-15 06:34 | らいむ | Comments(0)

ワシントンD.C.

小旅行にお出かけ。
ホントは桜が咲いていて欲しかったのですがまだまだでした。
d0059028_1024338.jpg

ちょっとだけ咲いてくれた木もありましたがまだ迫力不足です
d0059028_1035492.jpg


最近は散歩でもあまり歩いてくれないらいむ君。
果たしてどれだけ歩くか?と心配でしたが
1時間50分、不満を言うこともなく元気に歩いてくれました
d0059028_1054275.jpg

d0059028_1061158.jpg


撮ったときはもっとうまく撮れてると思ったんだけどな。。。
サモリス君です。
d0059028_1071956.jpg

[PR]

  # by citrus_hassaku | 2013-03-31 10:07 | らいむ | Comments(0)

ゴ〜〜〜ル

d0059028_2221294.jpg

[PR]

  # by citrus_hassaku | 2013-02-03 02:23 | らいむ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE